宅配boxに荷物がどっさり

f:id:KANONsan:20240215200955j:image

荷物が配達されたと表示されているので、郵便ポストに見に行ってもない。

宅配boxの「配達されました」表示を見ても、「配達されました」の赤い表示になっていない。

他の家に配達されたかもしれないと、問い合わせようと連絡先を探す。

すぐに見つからず、もしやと思い、宅配boxを開ける。

 

中には、どっさり宅配便が7個も入っていた。

 

宅配boxに入れましたと通知があれば、すぐに見たのに、通知もなく、宅配boxの鍵もかかっていなかった。

 

最近、住所表示が同じ隣家の荷物が我が家に届けられていた。

宛名は違うので、間違わないと思っていたが、考えが甘かった。

 

これからは、住所 宛名もしっかりチェックしなければとつくづく思った。