バスの運転手さんは、大変

バス🚌に乗っていると、運転手さんも大変と、思う乗客がいる。

 

①シルバーパスをはっきり運転手さんに見せない高齢の男性。

運転手さんが、パスをはっきり見せてくださいと、何回言っても、さっさと奥の座席に座り、何か怒鳴っていて見せる気はない。

運転手さんは、エンジンを止め、本部と連絡を取る。

本部の了解を得たのか、エンジンをかけ、出発した。

喚いた老男性は、そのまま、知らん顔。途中で降りた。

 

②パスを見せてください、と運転手さんが言っても、いいから、いいから、と奥の座席に座り知らん顔のこれまた高齢男性。

この時の運転手さんは、諦めて、バスを発車させた。

 

シルバーパスをはっきり見せるのは、当たり前のこと。

乗車料金210円(IC 210円)を払いたくないのか、見せられない事情があるのだろう。こんなことで、運転手さんも時間が取られ、気の毒に思う。