チョコレートパフェ

f:id:KANONsan:20230902230048j:image

やはり美味しい。

久しぶりに食べたチョコレートパフェ。

以前、この近くに住んでいたので、自転車で乗り付け、このチョコレートパフェとコーヒーを楽しんだ。

多分10年振り位の訪問。

 

ちょっと独特のチョコレートシロップが、相変わらず美味しい。

 

以前は、ご近所の方と思われる方が多く、4時過ぎにはお客は、あまりいなかった。パテシエとお話しできる時間もあった。チョコレートシロップは、オリジナルと教えてくれた。

 

今回、多分全国から来店したかと思われる人々が席を埋めていた。

ここまで客層が変わるかと、驚いた。

接客は相変わらず丁寧。

 

渋谷から数分の、一時期、とても有名になったケーキ屋さん。

マスコミの力は大きいと、つくづく思った。